〜昨日〜
ニート週間開始。

〜今日〜

寝落ちしました!

共通テスト現代文の授業を聞いていたら、気づいたら目が閉じられてて…💤  仕方ねえよな

実は寝落ちの経験は初めて。
家で眠くなったらアラームセットして15〜20分しっかりベッド寝ます。たまに起きられないが
授業じゃ眠くなったら突っ伏して寝るタイプです✋




一昨日ブログを書きながら映像授業の予定を立ててましたけど、完全に地理を忘れてましたね。
地理4時間と加えて数学2時間分も実は残ってて、ああ…(察し)って思った次第です。

基本映像授業の進度が遅いからほんとは9週目まで映像を受ければいいのに、結局10週目11週目まで見ておかないと対面授業の内容とつながらなかったりするんですよね。だから映像授業が終わらない。


今日ですら映像見終わらないぜ。
でも残りは漢文と地理だけじゃ。明日で終わらせる!


映像授業はもうごめんだ。
もう悪くなりきった視力が0に漸近していく。
できるだけ遠くを見るようにしてるんだけど、だからといってどうにかなるもんじゃない。

医療研究がもっと進んで視力がどうにかならないかなぁ(他力本願)


さっさと映像授業受け終わってChrome bookを手放そう。時代はペーパーです。




昼に宅配便が来まして、インターホンが鳴ったので応じようと思ったら、すぐ切られました。
さすがに早すぎ。
あと1秒で間に合ったのに。っていう話



〜本日の発見〜
nailに「くぎ」という意味があること。
爪としてしか知らなかった。
例文でstrike a nail with a hammerが出てきて、は???爪をハンマーでぶっ叩いてどうすんの?って思っちゃった。
調べたら、むしろ「つめ」より「くぎ」の方が辞書で先に出てくるんですねー。フムフム






共通テスト   196
東大  236